アロママッサージ アロマオイル  
アロマテラピーという言葉は、20世紀に入ってからフランスの科学者
ルネ・モーリス・ガットフォセによって作られた造語で、アロマは芳香、
テラピーは療法を意味するフランス語である。
これを英語で発音するとアロマセラピーとなる。

 
 女性専用アロママッサージ
アロマテラピーの提唱

20世紀初頭、科学的な分析・検証の上で精油を心身の健康に応用しようという試みが始まった。1920年代初頭、南フランスのプロバンス地方において、香料の研究者であったルネ・モーリス・ガットフォセ(1881-1950)は実験中に手に火傷を負い、とっさに手近にあったラベンダー精油に手を浸したところ傷の治りが目ざましく良かったことから、精油の医療方面での利用を研究し始めた。彼は1928年に研究の成果を学会で発表し、また『芳香療法(原題Aromatherapy)』という本を出版した。

フランスの医学博士ジャン・バルネ(1920- )は精油を使った医療を実践して功績をあげ、1964年に『ジャン・バルネ博士の植物=芳香療法』を著し(1984年改訂版発行)、アロマテラピーの認知度を上げた。他方、ガットフォセの弟子であるマルグリット・モーリー(オーストリア生まれ、?-1963)は、アロマテラピーを主に美容方面に活用できる技術として研究し、イギリスに伝えた。

このため、現在のアロマテラピーには大きく分けてフランス系とイギリス系の二つの流れがあり、フランス系のアロマテラピーは医師の指導のもと精油を内服するなど、医療分野で活用されている。イギリス系のアロマセラピーはアロマセラピストと呼ばれる専門家によって施されるなど、医療とは区別され、心身のリラックスやスキンケアに活用されている。


?


おすすめ商品

本物志向の等身大巨乳フェイスドール『ドールズ(ゆい)』メイドコスチュームでバックや座位で従順にご奉仕します付属のオナホールはヴァギナとアナルの穴タイプ。アナタの思うままに責めてあげて下さい

女性用コンドーム
待望の女性向け避妊用コンドーム!ポリウレタン製で外陰部と膣内の双方を覆う構造により、精子の侵入を防ぎ性感染症も減少します.
フェミドーム(3個入) 女性用コンドーム


 
 
           


 

 

inserted by FC2 system