アロママッサージ アロマオイル  
アロマテラピーという言葉は、20世紀に入ってからフランスの科学者
ルネ・モーリス・ガットフォセによって作られた造語で、アロマは芳香、
テラピーは療法を意味するフランス語である。
これを英語で発音するとアロマセラピーとなる。

 女性専用アロママッサージ
 
日本のアロマセラピー

精油の蒸留法は江戸時代に伝わり蘭医学などで用いられていた。明治時代にはニホンハッカなどの精油を 輸出していた時期もあったが、合成香料や海外の廉価品におされ、廃れてしまった。

1970年代に、小学生やその親たちの間でポプリ(en)が流行し、ドライハーブへの関心が高まった。アロマセラピーが紹介されたのは1980年代で、はじめジャン・バルネやロバート・ティスランドらによる英仏の専門書が高山林太郎氏により邦訳され、やがて海外で技術を学んだ者たちが国内で実践を始めた。1990年代にエステブームなどに乗って広まったこともあり、日本に伝わったアロマセラピーの方法はイギリス系に近いものであるが、近年では国内でも精油への科学的アプローチが進み、代替医療としてアロマセラピーに関心を寄せる医療関係者も増えている。2006年頃からバラからの精油をガムやドロップで摂る製品が流行し汗がバラの香りと言われて男女間で話題になる。

 


おすすめ商品

本物志向の等身大巨乳フェイスドール『ドールズ(ゆい)』メイドコスチュームでバックや座位で従順にご奉仕します付属のオナホールはヴァギナとアナルの穴タイプ。アナタの思うままに責めてあげて下さい

女性用コンドーム
待望の女性向け避妊用コンドーム!ポリウレタン製で外陰部と膣内の双方を覆う構造により、精子の侵入を防ぎ性感染症も減少します.
フェミドーム(3個入) 女性用コンドーム


 
 
           


 

 

inserted by FC2 system